FC2ブログ

不埒な夢。

女性向け小説ブログ。年齢制限作品込みにつきご注意願います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「snapshots」更新中です

8月中にムーンライトノベルズ様にて連載「snapshots」を始めました。
書きたいネタは思い浮かぶものの、なかなかいい具合に形にできない……!というのが多くてですね。
ずっとネンネ状態になっていたものを、一話2000字以内という縛りで形にした超短編オムニバス集です。
ムーンライトノベルズ様には長編の連載が多いので、それらの合間にCMや箸休めの感覚で楽しんでいただければと思っています。
更新は不定期ですが、現在五話まで公開しています。
どうぞよろしくお願いします!

snapshots


ペーパーバック版発売中『息吹』

ibukipaper

二冊目の電子書籍『息吹』が、表紙も新たにペーパーバックにて発売中です。
こちらは三省堂オンデマンド、またはamazonよりご購入いただけます。
amazonではkindle版も販売しております。
どうぞよろしくお願いします。

ペーパーバック版
kindle版

お久しぶりでございます【お知らせいくつか】

大変ご無沙汰をしております。
諸々あって大分ブログほったらかしになっていたので、改装目的でしばらくブログを休止しておりました。
皆様お元気でしょうか。
灰谷はO-157に感染し、ひどい胃痛でのたうち回っているうち、7月が終わってしまいました……。
年々夏の最高気温が上昇しております。
みなさまもどうぞ、食中毒にはくれぐれもお気をつけくださいませ!

再開したブログですが、今はムーンライトノベルズ様への投稿をメインに活動しているので、
今後どういう風に使っていこうか、まだ思案中であります。
またそれに伴い、古い記事や、続編が書けなくなってしまったものの整理もしようかな、なんて予定でもおります。
どうぞご了承ください。

さて、まずは最近の新作ですが、8月1日0時に、ハルさま企画の「熱帯夜酒企画2015」参加作品を投稿しました。
お酒のお話ということで、タイトルは「わらうなディオニュソス」。
ディオニュソスとは、いわゆるローマ神話の「バッカス」のことなんですけど、酒と酩酊の神様ということで、
どうもバッカスよりもエロティックでカルトっぽいなイメージがありまして。
本編は全然そういう感じじゃないので、ディオニュソスが笑っちまいそうなヌルい(アマい)ことしてんね、
みたいな意味合いをこめて、このタイトルにしました。
4部構成、完結済みです。
どうぞ読みにいらしてください。

わらうなディオニュソス


それからお知らせもうひとつ。
何年か前に発表した電子書籍『息吹』が、先月よりプリント・オン・デマンドでペーパーバックでも販売されるようになりました。
この機会に表紙を新しくしていただいています。
amazonで検索していただければ、書籍版、kindle版、どちらもありますので、是非お手にとっていただきたいです。
詳細は別記事にて記載します。


色々書いたり書かなかったり、して過ごしているうち、気がつけば小説を書き始めて8年も経ってました。
うそでしょ、っていうのが正直なところです。
小さい頃色々習い事してましたけど、文章書くのも随分長くなってきたなぁ、と。
そうなると、一番怖いのは「灰谷さんは昔の方が面白かった」って言われること(笑)
そうならないように、今後もえっちらおっちらやっていきたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

われら星の子2015

大晦日なのにおるすばん
手持無沙汰の0時前
各所の坊主を眺めつつ
ハムなぞつまんでいる次第
みんなえらいんだ ちゃんとゴアイサツしてさ
一年お世話になりました
出会いに感謝 ありがとう
おんなじ言葉が沢山並んで
おやすみ前にも沢山聞いて

部屋にはひとりでいるけれど
本当は 全然ひとりぼっちなんかじゃないんだよ
遠くに住んでるあのひとも
初詣中の誰かさんも
意外などこかの誰かさんが
不思議と声かけてくれるんだ

「ことしもまたごいっしょに
九億四千万キロメートルの宇宙旅行をいたしましょう。」

母さんの好きな作家が書いた
すてきな新年のゴアイサツ
こんな言葉が書けたなら
もちょっとだけ 近づくことができるかな

さあ やってきました新しい日
昨日と今日の境目を
大事なものだけ持って跳ぼう
泣いたことや落ち込んだことにさようなら
笑ったこととわくわくしたことはポケットに
いちにのさんでまた空を見るんだ
小さな部屋の片隅だけど
窓から覗けば星は明るい
われら星の子 みらいの子
どうぞ後ろを振り向かず
夜明けを待とう 期待しよう
両手に掴んだ諸々が
いつか星のかけらになるよに


---------------------------------

エッセイ更新しました【日々是考日。】

クランチマガジンにて連載中のエッセイ「日々是考日。」を久々に更新しました。
今回の更新は、エッセイというか、私小説風味の創作というか、カテゴライズするのがちょっと難しいものになってしまいました。
よろしければ、読みにいらしてください。
よろしくお願いします。

女をやめた理由

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 不埒な夢。 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。