FC2ブログ

不埒な夢。

女性向け小説ブログ。年齢制限作品込みにつきご注意願います。



「snapshots」更新中です

8月中にムーンライトノベルズ様にて連載「snapshots」を始めました。
書きたいネタは思い浮かぶものの、なかなかいい具合に形にできない……!というのが多くてですね。
ずっとネンネ状態になっていたものを、一話2000字以内という縛りで形にした超短編オムニバス集です。
ムーンライトノベルズ様には長編の連載が多いので、それらの合間にCMや箸休めの感覚で楽しんでいただければと思っています。
更新は不定期ですが、現在五話まで公開しています。
どうぞよろしくお願いします!

snapshots


お久しぶりでございます【お知らせいくつか】

大変ご無沙汰をしております。
諸々あって大分ブログほったらかしになっていたので、改装目的でしばらくブログを休止しておりました。
皆様お元気でしょうか。
灰谷はO-157に感染し、ひどい胃痛でのたうち回っているうち、7月が終わってしまいました……。
年々夏の最高気温が上昇しております。
みなさまもどうぞ、食中毒にはくれぐれもお気をつけくださいませ!

再開したブログですが、今はムーンライトノベルズ様への投稿をメインに活動しているので、
今後どういう風に使っていこうか、まだ思案中であります。
またそれに伴い、古い記事や、続編が書けなくなってしまったものの整理もしようかな、なんて予定でもおります。
どうぞご了承ください。

さて、まずは最近の新作ですが、8月1日0時に、ハルさま企画の「熱帯夜酒企画2015」参加作品を投稿しました。
お酒のお話ということで、タイトルは「わらうなディオニュソス」。
ディオニュソスとは、いわゆるローマ神話の「バッカス」のことなんですけど、酒と酩酊の神様ということで、
どうもバッカスよりもエロティックでカルトっぽいなイメージがありまして。
本編は全然そういう感じじゃないので、ディオニュソスが笑っちまいそうなヌルい(アマい)ことしてんね、
みたいな意味合いをこめて、このタイトルにしました。
4部構成、完結済みです。
どうぞ読みにいらしてください。

わらうなディオニュソス


それからお知らせもうひとつ。
何年か前に発表した電子書籍『息吹』が、先月よりプリント・オン・デマンドでペーパーバックでも販売されるようになりました。
この機会に表紙を新しくしていただいています。
amazonで検索していただければ、書籍版、kindle版、どちらもありますので、是非お手にとっていただきたいです。
詳細は別記事にて記載します。


色々書いたり書かなかったり、して過ごしているうち、気がつけば小説を書き始めて8年も経ってました。
うそでしょ、っていうのが正直なところです。
小さい頃色々習い事してましたけど、文章書くのも随分長くなってきたなぁ、と。
そうなると、一番怖いのは「灰谷さんは昔の方が面白かった」って言われること(笑)
そうならないように、今後もえっちらおっちらやっていきたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

エッセイ更新しました【日々是考日。】

クランチマガジンにて連載中のエッセイ「日々是考日。」を久々に更新しました。
今回の更新は、エッセイというか、私小説風味の創作というか、カテゴライズするのがちょっと難しいものになってしまいました。
よろしければ、読みにいらしてください。
よろしくお願いします。

女をやめた理由

【クランチマガジン】エッセイ更新【日日是考日。】

クランチマガジンにて連載中のエッセイ「日々是考日。」を更新しました。
久しぶりに会った友達が、ぽろっと漏らした一言をきっかけにできた文章です。
どうぞ読みにいらしてください。
よろしくお願いします。

友達の話。

近況報告。

おひさしぶりでございます。
CRUNCH MAGAZINE(クランチマガジン)にて修行をしておりましたならば、
あっというまに一か月たっちゃって、またえっちな広告がドババーン!と(泣)

クランチでは最近、『日日是考日。』なるエッセイを連載しております。
本日新作を投稿いたしました。
夏休みの季節が近づいてくると、どうしても考えてしまうのが「死」にまつわるあれこれでして。

よろしければ、読みにいらしてください。
よろしくお願いします。


また、twitterでは先にお知らせしておりましたが、二冊目の電子書籍『息吹』と、三冊目『さくらちるまで』が、kindleでも配信されるようになりました。
こちらもぜひとも、よろしくお願いいたします。

クランチマガジンにて活動中。

連日雨が降っております。
電車賃節約と運動不足解消を兼ね、二駅分を歩いていたわたくしには鬱陶しい限りでございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて表題についてですが、少し前から新しく、クリエイター向けSNSにて活動をしております。
こちらは『CRUNCH MAGAZINE』というところで、ユーザーには賞レースに応募経験のある方も多いようです。
しばらくの間、投稿活動よりブログでの執筆に重きをおいて、かなり気ままに文章を公開していましたが、ここでちょっと武者修行をしようかと思い立ちまして。
最近は主に、星空文庫とこちらのサイトで活動をしております。
小説の他にも、エッセイや評論、コラムっぽいものなども書いておりますので、よろしければ読みにいらしてください。

灰谷のページはコチラ

新規参入

先日の過去作品公開終了、および投稿サイト撤退につき、新しいサービスへの加入をしたのでご報告します。

星空文庫
文芸系の作品が多く投稿されているサイト。
他の投稿サイトに比べ、掌編やエッセイ、散文形式の文章が多いみたいです。
さくっと短編が読みたいという方におすすめ。
灰谷のページはコチラ

即興小説トレーニング
即興小説でスキルアップを目指しましょう!的なコンセプトのサービス。
twitterとの連携機能があり、参加の際にログイン、アプリ連携を許可することで、お題に挑戦した際、また小説が完成した際に自動でツイートを流すことができます。
現在3つのお題に挑戦。
ここでしか読めない掌編となっていますので、よろしければ読みにいらしてください。
灰谷のお題小説一覧はコチラ

色々なことに挑戦し、ブログ活性化をはかっていけたらと思っている昨今であります。
よろしくお願いいたします。

過去作品の公開を終了します。

投稿活動も5年以上が経った今、過去作品の拙さがどうにも恥ずかしく思えるようになってしまいました。
また、今までの投稿小説と現在で、方向性が大きく変わってきてしまいました。

つきましては、古い作品を精査の上、公開を終了させていただきたく思います。
作業は近日中に行います。
一週間後には完了していると思います。
何卒ご了承ください。


長らく応援してくださった皆様に、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

執筆および小説の公開については、今後も継続していくつもりです。
これからもおつきあいをいただけますと幸いです。

今後とも、『不埒な夢。』をよろしくお願いいたします。

新作公開『予言者の憂鬱』

ものすごい即効型の風邪ウイルスにヤラれたとおぼしき灰谷、咳がとまらず南天のど飴が喉にしみまくっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょう。
昨夜『小説家になろう』さんにて新作を公開したのですが、熱が38度越えてることにも気付かないで書き上げたもんで後からバッタリ。
今頃になってブログに更新情報乗っけている次第でございます……(;σ_σ)



新作小説:『予言者の憂鬱



今回のお話は短編です。
童話や西洋のお伽話風に、三人称で仕上げてみました。
ので、エロはないです。
キーワードの都合上恋愛カテゴリで公開させていただきましたが、さほど恋愛要素も濃くないかも。
さらっと読み流せる長さになっていると思いますので、お暇潰しにでも見ていただけるとありがたいです。



Newest

Designed by Akira.
Copyright © 不埒な夢。 All Rights Reserved.
