FC2ブログ

不埒な夢。

女性向け小説ブログ。年齢制限作品込みにつきご注意願います。

スポンサーサイト


われら星の子2015

大晦日なのにおるすばん
手持無沙汰の0時前
各所の坊主を眺めつつ
ハムなぞつまんでいる次第
みんなえらいんだ ちゃんとゴアイサツしてさ
一年お世話になりました
出会いに感謝 ありがとう
おんなじ言葉が沢山並んで
おやすみ前にも沢山聞いて

部屋にはひとりでいるけれど
本当は 全然ひとりぼっちなんかじゃないんだよ
遠くに住んでるあのひとも
初詣中の誰かさんも
意外などこかの誰かさんが
不思議と声かけてくれるんだ

「ことしもまたごいっしょに
九億四千万キロメートルの宇宙旅行をいたしましょう。」

母さんの好きな作家が書いた
すてきな新年のゴアイサツ
こんな言葉が書けたなら
もちょっとだけ 近づくことができるかな

さあ やってきました新しい日
昨日と今日の境目を
大事なものだけ持って跳ぼう
泣いたことや落ち込んだことにさようなら
笑ったこととわくわくしたことはポケットに
いちにのさんでまた空を見るんだ
小さな部屋の片隅だけど
窓から覗けば星は明るい
われら星の子 みらいの子
どうぞ後ろを振り向かず
夜明けを待とう 期待しよう
両手に掴んだ諸々が
いつか星のかけらになるよに


---------------------------------
旧年中はお世話になり、ありがとうございました。
ブログの更新がなかなかできず、すみません。
やっぱり灰谷は書くことが好きで、書くことで生きてる節があるようで。
昨日より今日、もっと面白いものが書けるようになりたいと、毎年毎年思っています。
どうぞ今年も、灰谷と不埒な夢。をよろしくお願いいたします。
関連記事

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 不埒な夢。 All Rights Reserved.
